おやおや、先生が手に持っているものは?

 

「見て~。この葉っぱ、大きいね~」

 

 

 

「あのね。これはオクラっていうんだよ」  「ピーマンとさつまいももあるよ」

 

 

 

 

「今からみんなで植えようね~」   「はじめに先生がやるから見ていてね」

 

 

  

 

「みんなもお手伝いしてくれるかな?」

 

 

  

先生のお話を聞いて、やる気満々の子どもたち。

 

スコップを持って、土をトントン。

苗を植えてしっかり馴染ませていきます。

 

「これはピーマンができるんだって~、楽しみだね~」

 

 

 

仕上げにジョーロを使って水を与えます。

 

  

 

「わぁ~!!!上手にできたね。お手伝いありがとう!」

 

 

 

大きく生長しますように🌞 収穫する日が楽しみだね。

今年も芋神様が現れますように!!!