「そらまめくんとおまめのなかま」 「そらまめくんのベッド」などの、

絵本でもお馴染みのそらまめを、先生が持ってきてくれました。

 

  

 

「お~い、そらまめさぁ~~~ん!!」

 

みんなでそらまめさんのおうちをのぞいてみよう!!!

 

 

 

早速、みんなで皮を剥いてみることに。

 

 

 

「ベッド、ふかふかしてるかなぁ?」

「どうやってむくの?」

 

  

みんな真剣です。

 

 

「みてみて~!!そらまめくんがならんでる~」

 

「わぁ!やっぱりふかふかしてるね!」

 

 

そらまめさんの部屋に見入っています。

 

 

 

「まめ、でてきた~」  「あった~!!!」  元気な声が飛び交います。

 

  

 

そらまめの皮を耳に当てて、「もしもし~」と電話に見立てたり、

 

 

 

ふかふかベッドに、どれだけ寝てもてもだいじょうぶ!

 

と言わんばかりに落っこちないようそぉ~っと詰めてみたりして、

思い思いにそらまめの感触を体感して楽しみましたよ。

 

またひとつ、思い出が増えたね😊