雨の日は外へ行けないけれど、

お部屋で遊ぶのも楽しくてだ~いすき!!!

 

  

 

【かたつむり制作】

先日、たいようぐみ(2歳児)さんはスポイトを使って垂らし絵あそびをしました。

 

  

 

指先を使って水をポトン💦っと落とす感覚に、みんな全集中。

 

素敵な台紙が完成した後は・・・

 

 

 

 

 

シールをペタペタ貼って、、、?

 

 

 

かわいいかたつむりが完成しましたよ~🐌🍃

 

 

【片栗粉スライム】

となりのそらぐみ(1歳児)さんは、水を入れて片栗粉をムニュムニュ!!!

 

 

 

手で触ってみる子やスプーンですくう子、遊び方はそれぞれでしたが

楽しくて大盛り上がり!!!

 

 

 

 

 

びっくりするほど集中していましたよ。

雨の日も楽しいことい~っぱいな時間を過ごしました。