5月に植えた夏野菜が、すくすく生長しています。

 

みんなで水を撒いて大事に育てて花が咲き、

ついに1本目の収穫の時が!!!

 

 

 

「どこどこ~?」と、たいようぐみのお友だちが覗いて・・・

 

  

 

「あ、あった~!!!」

 

 

 

「ぼくにもかして~」 「いいよ~」 「見せて~」 「いいよ~」

 

順番や言葉でのやりとりに成長が垣間見える瞬間です✨✨

 

  

 

ざらっとした感触やにおいを順番に確かめていました😊

 

ふたばぐみやそらぐみのお友だちにも見せてあげようよ~!!

 

 

「みてみて~」  「オクラだよ~」

  

 

最後は調理員さんへ届けて、小さな1本を茹でてもらい

給食の夏野菜カレーライスのトッピングに添えました。🍛

(写真を撮る間がないほど一瞬で口の中へ消えてしまいました・・・)

 

 

 

 

次の収穫はいつかな~😊楽しみだね。