今日は10月生まれのお友だちの誕生会でした。🍰

 

 

 

3人のお友だちが今月お誕生日を迎え、またひとつ大きくなります✨✨

 

  

 

みんなの前に出るのが嬉しいお友だちと、抱っこしててほしいお友だち。

 

 

なんさいになりましたか?

好きな食べ物はなんですか?の質問には元気な声で・・・

 

 

3さい!! りんご!!

と答えてくれました😊

 

 

 

ふたばぐみのお友だちは先生が代わりに「1さいです❤」と教えてくれました。

 

歌と拍手でお祝いしてもらって、

 

  

 

冠をかぶったら、特別なケーキのろうそくを・・・

 

ふぅ~!!!

 

 

上手にふぅできたね~😊

 

さて。今月の出し物は・・・「おおきなおいも」のミュージカル♪

 

芽が出て・・・生長して・・・

 

 

先生が音楽に合わせて「うんとこしょ!どっこいしょ!」と引っ張ります。

 

 

 

が!!!

 

お芋は抜けません。強力な助っ人ルーキー2人と、

ハリネズミのハリーちゃん(肩にのっています)がやってきて、せぇ~のっ!

 

 

 

 

「うんとこしょ」「どっこいしょ」

 

  

 

 

スッポ~ン!!!🍠  やった~。お芋がぬけた~!!

 

 

 

 

みんなで持って確かめてみましたよ😊

 

 

 

「おっきいね~」

 

 

 

最後に10月生まれのお友だちにプレゼントを渡して、

 

 

 

今月の誕生会はおしまいとなりました。

 

Aちゃん、Rくん、Rくん、お誕生日おめでとう🎉

これからもいっぱい楽しいことして遊ぼうね!