みんな~!!

お外にも楽しい出店があるんだって~

 

わ~ きんぎょすくいだ~

このきんぎょおおきいな~

でも自分でがんばる!!

せんせい~ おわんですくったらいっぱいとれるね

どれにしようかな~

わたちはよーよーつりがんばるね

これでつるのか・・・ できるかな~

みてみて~ せんせい☆

できたのー

とーっても上手につれていますね すごい~

僕も上手につれたー

あっ! 僕の大好きなゴミ収集車がやってきた

いつものお兄ちゃんにあいさつしなきゃ

地域の方ともとっても仲良しな子どもたちです

 

お外でたくさんあそんだあとは一番気になる出店に行きます

調理員さん、何をつくってくれてるんだろうね♡

みてみて

みんなが昨日お外で遊んだ「氷」だよ❄

こんな風にも形が変わるんだね

何ができるかな~

おいしそう~ かき氷だ!!

僕の好きなみかん~

いっただきま~す

なんだか冷た~い

でもね とってもおいしかったんだよ♡

 

先生たち、素敵な夏祭りをありがとう

 

豊かな感性が養われる乳幼児期に、様々な季節の行事が社会的に中止になってしまう中、保育所で少しでも季節の行事、日本の伝統である夏祭りを味わっていただけたらと職員一同で企画しました。

今後も感染予防に十分努めながら、子どもたちが感性豊かに育つよう様々な活動を考案していけたらと思います。

 

と~っても楽しかったね

また来年も夏祭りしようね!!