今日は、待ちに待った

1月生まれのお誕生会です☆

今日の主役は~

自己紹介がと~っても上手にできた

たいよう組のおともだち!!

2人ともしっかりと自己紹介してくれました☆

そして、前に出たらと~ってもうれしくてジャンプをいっぱい見せてくれたふたば組のぼくです☆

素敵な笑顔を見せてくれていますね!

そしてそして

開園からず~っと一緒に保育園で過ごしてきた

仲良しの2人も本日の主役です☆

入園したときはまだこんなに小さかった2人も

3歳になり、大きく健やかに成長しましたね!!

かわいらしいです☆

誕生会のはじまりはじまり~

まずは、先生の楽しいお話を聞いたらね

たくさんの雪だるまのお友達が保育所園に遊びに来てくれたんだ~

雪だるまさん

元気いっぱいでコロコロ転がっちゃうから

みんなで完成させてあげましょう!!

 

まずは、ふたば組のお友だちからです。

みんな上手によいしょして雪だるまさんを笑顔にしてくれています。

次は~ そら組のお友だちです!!

これで合ってるかな~

雪だるまさんかわいいね!

わたしはオラフやってみるね~

そら組さんも上手に完成できましたよ☆

 

次は、たいよう組のお友だちです!!

さすがたいよう組さん☆

みんなすぐに完成させてくれました!

お誕生児のお友だちも

みんな上手に完成できましたね!!

みんなで力を合わせて雪だるまさんを笑顔にすることができました☆

 

そして~ ケーキのろうそくの火を消したら

みんなからプレゼントももらいましたよ!

みんなにお祝いしてもらってとっても楽しいお誕生会になりましたね!

これからもいろんなことに挑戦して大きくなってね☆

保育園、と~ても楽しいね!!