7月の誕生会の主役は、、、

私たち!!名前も好きな食べ物もしっかりと答えていましたよ~!好きな食べ物は『なっとう』ですって!

そんな7月生まれの私たちには、大きなスイカをプレゼント!

ずっしり!おもたーい!

私も持ち上げられるかな!?

皆でスイカ割りに挑戦してみましたよ!ポンポン叩いても、皆で力を合わせて「えいっ!」っと叩いてもなかなか割れません。

スイカって固いんだねぇ。どうしたら割れるのかしら、、?と困っていたら、皆の大好きな調理員さんが、スイカをパッカーンと割ってくれました!

美味しそーう!なんだかいい匂いがする!

ひゃっ!まっかっかだ!!とスイカの中身を見て驚いたり、美味しそうな匂いに笑みがこぼれるお子さまたちでしたよ。

プレゼントのスイカはおやつに皆で食べました!みずみずしくって美味しい~!

もちろんケーキのプレゼントも!お誕生日おめでとう!美味しい物をたくさん食べてもっともっと大きくなってね!