残暑も和らぎ、涼しく過ごしやすい季節がやってきましたね。

公園に着くと子どもたちはお茶を飲みながら、

今日は何して遊ぶ??

と話し合いの始まりです!

遊びが決まると皆で一目散に駆け出していますよ!

走るのって楽しいな!

風で帽子が飛ばされちゃうよ~!

僕も負けないよ!待って~!

と、のびのびと公園を走って遊んでいます。沢山体を動かして遊ぶことによって体を動かす機能が自然と育まれ、体力や身体能力も高まっていますよ!

何かを発見すると、保育者や友達に教えてくれ皆で観察の始まりです!

 

このアリさん、何か運んでいるねぇ。

私はメガネみたいな葉っぱを見つけたよ!

葉っぱの魚釣りをしてみよーっと!

何だか、カサカサしてる!

と、それぞれ面白い発見が沢山ですね。

小さな秋を見つけて驚きや嬉しさを沢山分かち合っています。

秋風が心地よくスヤスヤ眠ってしまう子も!!

これからの秋が楽しみですね!