3月3日はひなまつり!

園には可愛らしい『おひなさまとおだいりさま』が沢山飾ってあります。

どれも個性豊かで素敵ですね!

会が始まると皆真剣な眼差しで先生のお話を聞いていました。

「あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪」と一緒に口ずさみ、ひな壇の完成を喜びましたよ。

保育士がひしもちの色の意味を説明すると、

「へぇー!そうなの?」と驚く子どもたち!

行事の由来を知るのも楽しいですよね!

お話が終わると、皆でひしもちゲームのスタート!

ひしもちを積み上げて、、、

皆でよいしょっ、よいしょっ。

キャー!落ちちゃった!もう一回!

と大盛り上がりでした!

沢山遊んだ後は、美味しい給食が!

ちらし寿司にハートのにんじんが入ってたよ♡

モリモリ食べて大きくなってね!