♪おひなさまはだ~あれ ♪おひなさまはわ~たし ♬

 

今日はひなまつり会でした🌸

 

 

 

始めにおひなさまの歌をうたい、

 

  

 

スケッチブックシアターでおひなさま関係者や、ひな飾りを紹介してもらいましたよ。

 

  

 

その後、本日の主役?になりたいフィリオ末広オールスターズが次々に登場!!!

 

まずは烏帽子が似合うお内裏様がやってきて・・・

おひなさまを探します。

 

 

 

先生が変身する姿に子どもたちは大盛り上がり😊

 

 

 

「♪おひなさまはだ~あれ?」

 

やってきたのが???

かえるさんにへびさん。

 

かめさんにくまさん。

 

 

  

 

そしてかばさん。。。

 

 

おどろき顔や笑い声があふれかえって賑やかな中に、、、

 

 

 

やっと✨おひなさま✨がきてくれました~!!!

やった~🌸

桜吹雪が舞い散り、大盛り上がりのひなまつり会となりました。

 

 

 

 

給食のちらし寿司におやつのひなまつりケーキを食べて大満足の一日となりました。