今日はみんなが待ちに待っていた運動会です☆

まずは~ 「開会式」

しかっり着席して園長先生のお話を聞いています

目を見て何が始まるんだろうと笑顔でお話を聞く子どもたち!!

素晴らしいですね。

みんなで力を合わせて頑張れるおともだち~の声に元気よくお返事してくれました!!

いよいよ運動会の始まりです☆

最初は~ 「準備体操♪ピーカーブー♪」です。

見てみて~ 大好きな先生といっぱい踊ったからと~っても上手にできるんだよ!!

私はこんなこともできちゃうんだ~!!

みんな元気いっぱい準備体操できましたね。

 

次は~ ハイハイレーーース!!

負けないぞ~ と先生のスタートの合図を待っています。

よ~い スタート!!

みんなゴールに向けてまっしぐら!!

あっっっ!!歩いてる~!!

だってはやいんだも~ん!!

何て言いながらしかっりカメラ目線をくれました!!

ゴーーーール!!!!
ハイハイレースで見事1位をとったのは

ぼくで~す!!

おめでと~☆

 

次は~ かけっこです!!

あ~ 緊張するな~ 今度こそ1番とるぞ~!!

よ~いドーン!のポーズも上手!!

次もがんばるぞ~

いちについて~ よーい ドン!!

みんな大好きな先生に向って走ります!!

せんせ~い♡

大好きな先生にぎゅーってしてもらってうれしいね!

みんなかけっこ頑張りました☆

次は~ 玉入れです!!

まずは0歳児のふたば組のお友達から玉入れしますよ

みんなボールもちましたか~??

はーい!!と元気よくお返事して準備万端です

よ~い ドーーーーン!!

みんな一生懸命ボールをかごにいれていますね☆

そらぐみのお友達も応援してます!!

ふたばぐみのお友達、と~っても上手にボールを入れました!!

ではどれだけ入ったか数を数えてみましょう~

い~ち!に~!さ~ん!

手を挙げてみんなで数を数えます!!

ふたばぐみのおともだち、ぜ~んぶ上手に入れれましたよ☆

運動会ごっこ、楽しいね!!

つづく~