2020年12月24日

今日はイエス様の誕生をお祝いするクリスマス イヴです☆

子どもの大好きなイエス様はフィリオ末広保育所のお友達にサンタさんを連れてきてくれるのでしょうか~

 

まずは0歳児、ふたば組のお友達のお祝いのダンスの発表です!!

みんなとってもかわいらしいタンバリンを持って

「クリスマスシャンシャン」の曲に合わせて踊っています!!

 

と~ってもかわいらしくてやる気一杯のふたば組のお友達は自ら「もう1回」とアンコール!!

2回目も元気いっぱいシャンシャンしていましたよ

振付バッチリです!!

 

そして~ 1歳児そら組のお友達は

かわいらしい鈴を持って

「あわてんぼうのサンタクロース」と

「ジングルベル」の2曲を披露します!!

緊張する~ ドキドキするね!!

音楽がかかるとみんな上手に鈴を鳴らして演奏してくれました!!

ふたば組のお友達も応援です!!

みんなで演奏すると楽しいね!!

 

ふたばぐみのお友達もそら組のおともだちも

と~っても上手に発表できましたね!!

 

次は~ みんなが今、一番大好きな「おおかみさん」するんだって~

 

今日は本当にオオカミがやってくるみたいだよ~

えぇ! オオカミくるの??

オオカミだー!!

あのオオカミ、インターハイにも出場したことがある有名なオオカミなんだって~!!

えぇぇ こわ~い!!
逃げなきゃ~

みんなで呼んでみます!

「おおかみさ~ん おおかみさ~ん」

「今 服を着ているところだよ~」

キャー!! 食べられちゃうよ~

逃げろ~!!

ぼくは食べられなかったよ!!

上手に歩いて逃げたんだよー!!

「おおかみさん」楽しかったですね!!

 

次は先生からのおはなしです!

「クリスマスの歌が聞こえてくるよ」の音楽に合わせてお話ししてくれました!!

おはなしおもしろかったですね!!

 

みんなの所にもサンタさん来てくれるかな~

呼んでみましょう!!

「サンタさ~ん」

サンタさんはやってきてくれるのでしょうか??

~つづく~