フィリオ末広保育所が開所して初めての年末を迎えます。

今日は先生が何か楽しいことを用意してくれました。

も~も~のうしさん!! みんな知ってるかな??

今からね、年賀状っていうものを作ってみようね!!

今日は初めての年賀状制作です。

なになに~ 年賀状??

 

まずはふたば組のお友だちです。

足形スタンプを取ります!!

せんせい~ こそばゆいよ~

ぼくはへっちゃらだよ!!

え??なになに??

これってわたしのあし??

不思議だね~!!

 

そら組のお友達はみんなで「タンポ」を楽しみました

先生のお話を集中して聞いているそら組の子どもたち

本当に素敵です!!

こうやってポンポンってするんだよね!!

みてみて~ たくさんポンポンしたんだ~!!

ポンポンっていっぱいして楽しかったよ

 

次はお絵描きをします!!

たのしいな~

集中して思い思いに年賀状制作を楽しみました。

 

 

みんなが作った年賀状を今からポストに入れにいきましょう!!

「は~い!!」

わたちお返事大好きなの~

 

ん??

ポストってなんだろう??

 

わぁ~ これがポストなんだ~

ここに今から年賀状を入れるんだね!!

入れるとどうなるんだろうね??

では入れてみましょう!!

あっ!! せんせい!! おてがみ食べちゃった!!

えぇ~ わたちのおてがみ~!!

ぼくも入れてみる!!

あぁ~ 食べちゃったよ~

ばいば~い

ふたば組のお友達もお手紙を食べてしまうポストにびっくりです!!

 

さぁ!! 食べられちゃったお手紙はどこにいってしまったのでしょうか??

お正月が楽しみですね!!

 

 

フィリオ末広保育所が開所し、たくさんのかわいらしいお子様に出会えたこと、そして大事なお子様と共に毎日を過ごしながら保護者様とお子様の成長を共有できることに職員一同大変うれしく思っております。

本年はたくさんの感動や喜び、お子様や保護者様の笑顔をありがとうございました。

来年も笑顔溢れるフィリオ末広保育所となりますように!!

皆様、良いお年をお迎えください。