みんなの街にまっしろ~い雪が降ってきましたね!!

雪がとけてしまう前にお散歩にでかけました!!

せんせ~い!!

はたけのお野菜の上に白いものがい~っぱいあるよー

昨日降った雪が積もってますね~

雪さわってみたいおともだち~??

「はーい!!」

みんな初めての雪あそびにドキドキワクワクです!!

さわってみる~ つめた~い!!

え~ つめたいの~

わたちもさわってみたいけど…

さわれるかな~

ぼくもさわりた~い!!

雪って白くて不思議だね!!

 

ふたば組のみんなもさわってみるかな~??

わ~ なんだかおいしそう~!!

でもつめた~い!!

お~!! わたちは大きなゆきつかまえた!!

ぼくは雪の上でも上手に歩けるよ!!

雪の上を歩くとなんだかザクザクって音がするね!!

たのしいな~

 

せんせい~ みてみて~

雪だるまさんがいるよ~!!

そら組のお友達はフィリオ末広保育所の近くにと~ってもかわいらしい雪だるまさんを見つけました!!

パパもママもかわいいけど、雪だるまさんもかわいいね~♡

最後はみんなで雪だるまさんにご挨拶をしました

雪だるまさん!! また会いに来てね♡

雪ってどうして降るのかな~

あのお空から降ってくるのかな~

また みんなで雪遊びしましょうね

 

雪の冷たさや雪の白さを感じながらそれぞれが雪遊びを楽しんでいました。

氷の上を歩くとザクザク音が鳴ることも発見した子どもたち。

たくさんの不思議と様々な発見がありましたね。

たくさん自然と遊んで、感性豊かに育ってね。