第4回 お誕生会の始まりです☆

12月の主役は~

ず~っとお誕生児の月を待ちわびていたと~ってもかっこいいこの方です!!

そしてもう1人の主役は~

いつも元気いっぱいなわたちです!!

 

今日も先生と自己紹介をしたあとは~

先生からのプレゼントのマジックシアター!!

この魔法のステッキで「ちちんぷいぷいの~プイ!」

って魔法をかけるといろんなものに変身しちゃうんだって~

 

「ちちんぷいぷいの~プイ!」

うわ~ すご~い!!

みかんに変身したよ~

先生おもしろいね!!

みんな夢中になって見入っています。

 

つぎは何に変身するのかな~

「ちちんぷいぷいの~プイ!」

わわわ~ 先生!!ぶどうに変身したよ~

最後は僕が魔法をかけてみるね!!

「ちちんぷいぷいの~プイ!」

わわわ~ ケーキだ!!

ぼく、ず~っとケーキ楽しみにしてたんだ~

 

では、みんなでお誕生のうたをうたいましょう~♬

「パッピバースデー♪トゥーユー♪」

みんなおうたも上手に歌えるようになりました!!

素晴らしいです!!

 

次は~ 絵本のプレゼント!!

まずは~ 大好きな先生から

先生 ありがとう~

わたち いつもたくさん抱っこしてくれる先生が大好きなのー!!

いつも先生と仲良しで微笑ましいですよ。

 

じゃぁ、次はわたしがプレゼントするね!!

おめでとうございます!!

みんなありがとう~

 

みんな大好き調理員さんからのプレゼントは

と~ってもおいしい煮込みハンバーグのお給食!!

おやつの時間には~

バースデーロールケーキを焼いてくれました♡

いちご いいにお~い♡

と~ってもおいしくてたくさんの笑顔でいっぱいでしたよ!!

お誕生会楽しかったね!!

 

12月生まれのお友達

お誕生おめでとうございます!!

いろんなことに興味を持って、いろんなことを経験して大きくなってね!!