5月5日は端午の節句☆

子どもたちの健やかな成長を祈願する日です。

フィリオ末広保育所でもこどもの日のお祝い会をしました。

最初に先生がと~ってもおもしろいこいのぼりのお話をしてくれましたよ。

たいよう組さん、と~っても真剣に先生のお話を聞いていますね。

今度はみんなで

♪こいのぼりロック♪を踊りましょう!!

ぼくたちダンスだ~いすき♡

上手におどれるよ~!!

わたちも上手におどれるんだよ~!!

みんな笑顔いっぱいで素敵なこいのぼりロックでしたよ☆

 

次は~!! こいのぼりまでよ~いドン!!

してみましょう!!

まずは、ふたば組のお友達です。

こいのぼりまで、ハイハイしてみましょうね!

がんばれ~

なんだか楽しくなってきちゃった~

よいしょ!!よいしょ!!

なんと! 歩く姿を見せてくれたわたち♡

上手にあんよできましたね!!

たいよう組さんも元気いっぱいこいのぼりを目掛けて走ります!

タ~ッチ!!

最後にⅠ先生からみんなへのプレゼントです☆

みんなが健やかに育ちますようにと願いを込めて

先生一人ひとりに兜のプレゼントを用意してきましたよ!!

じゃじゃ~ん!!

やった~!! さすがぼくのせんせい~♡

だいすき~♡

わたちもうれしい~♡

かぶってみるね!! こうやるのかな~

みてみて~ かっこいいでしょ~

みんなと~っても似合っていますね!!

こどもの日を祝う会はと~っても楽しかったですね。

 

フィリオ末広保育所の子どもたちが、逞しく健やかに伸び伸びと育ちますように☆