フィリオ末広保育所

初めてのたいよう組!!

今回はたいよう組のご紹介です☆

 

今日はね、先生と一緒に「しょうぶ」っていうお花を作ってみましょう!!

紫色のきれいなお花なんだよ~

ドキドキワクワクの子どもたち。

制作が大好きなたいよう組さんは、いつも先生が教えてくれる新しいことに興味や意欲を持って取り組んでいます!

指に絵具を付けてぺったんぺったんしましょうね!!

みんな真剣な眼差しで取り組んでいますよ!!

集中してたくさんぺったんしていますね!

せんせい~ みてみて~ できたよ~!!

とってもきれいなお花が咲きましたね☆

 

せんせ~い!!

みてみて~ おばけだよ~

夢中になって制作あそびをして楽しかったですね!

えへへ! ついちゃった~

 

次は元気いっぱい公園に行きましょう!

わぁ 何がいるのかな~

ここにね!カメムシがいるよ!

うわぁ~ 虫さんいるね☆

あっ!! こっちにも虫さんいるよ~

 

せんせい~ わたげ見つけた!

ふ~ってしてみるね!

なかなかとばないな~

わたちもやってみる!フーッツ!!

とばないね~

こっちはみつばち発見!!

あっ とんでいっちゃったね~!!

ばいばい~ また来てね~

公園でたくさんの春を見つけて楽しかったですね!!

 

たいよう組のお友達はと~っても好奇心旺盛でみんな元気いっぱい!!

これからいろんなことに挑戦して、楽しい!おもしろい!と思う経験をたくさんしていきましょうね☆