フィリオ末広保育所のおともだち~

みんなでおいしいお野菜を育ててみましょう☆

ピーマンときゅうりとおいもをみんなで育ててみましょうね。

これは~ピーマンの苗って言います!

大きくなったらピーマンになるんだよ~

お野菜育てるの??

楽しみだな~!! がんばるぞ~!!

わたちはさつまいも植えるよ~

僕は先生と一緒に~

わたちも優しく土をかぶせて~

あっ!!せんせい~ ありがいるよ!!

ありを見つけて夢中になっている姿もかわいらしいですね。

そら組さんは先生と一緒にきゅうりを植えます!!

きゅうり~ みんなのだいすきなきゅうりだー!!

最後はみんなでお水をたっぷりあげます!!

おおきくな~れ!!おおきくな~れ!!

みんなで魔法をかけながらお水を上げます♡

おいしいお野菜できるかな??

楽しみですね☆