みんなはおうちで毎日はみがきしていますかー??

かえるくんやねこちゃんがみんなにはみがきのお話をしてくれるんだって☆

ちゃんとはみがきしてるかな~

みんな真剣にはみがきのお話を聞いています。

フィリオ末広くんは、はみがき大嫌い!!

はみがきなんてしな~い!!いやだいやだもん!!

と言ってはみがきしてなかったらね。。。

お口の中にばい菌がい~っぱいになっちゃったんだって!!

よ~し!!

先生がフィリオ末広くんのお口の中をはみがきしてばい菌やつけるね!!

うわわわわ~!!

本当にばい菌がやってきたよ~!!

先生!! 大変!! ばい菌だよ!!

ちがうよね~

あれはインターハイに出た先生だよね~

(すぐにばい菌の正体は誰なのかたいよう組さんにはバレてしまっています 笑)

よ~し!! みんなで力を合わせて

魔法の歯ブラシでばい菌をやっつけよう!!

まずはそら組さん!!

ゴシゴシ!! ゴシゴシ!!

はやくやりたいよね~

あの先生やっつけたいよね~

待ちきれないたいよう組さん。

いよいよ出番です!!

さぁいくぞー!!

それ~!! 負けないぞ~!!

みんなで力を合わせて~

ゴシゴシゴシゴシ!! あと少し!!

最後のとどめだ~!!

え~い!!

「やられたぁぁぁ~」

みんなで力を合わせてばい菌をやっつけることができましたね!!

フィリオ末広くんはみんなに助けてもらって、とっても元気になったそうですよ。

みんなも「いやだいやだ」と言わずに

しっかり毎日はみがきしましょうね☆