今日は8月生まれのお誕生会です☆

 

今日の主役は~

たいよう組の人気者の2人です!!

大きくなりましたね~!!

1年前は少し照れた様子で前に座ってくれた2人

ひとつ大きくなって、保育所に毎日元気いっぱい通ってくれて、

こうして大きなッた姿には本当に先生たちも感動します!!

うれしい気持ちでいっぱいです☆

まずは自己紹介をします!!

2人もとっても上手に自己紹介してくれました!!

かっこいい~♡

大好きなお兄さんなの~♡

まずは~

みんなからプレゼントをもらいます☆

かわいいたいよう組のお友達からプレゼントもらいましたね♡

 

今日は先生からと~っても楽しいお話のプレゼントです☆

はじまりはじまり~

おおきなおいものお話です!

うんとこしょ どっこいしょ!

今度はわたちたちも

うんとこしょ してみるね!

やったぁ! 抜けた抜けた!

ふたば組のお友達は見事、にんじんを抜いてくれました!

次は、そら組のお友だちです!

うんとこしょ どっこいしょ

そら組のお友達もと~っても上手に抜けました!

立派な玉ねぎでしたね!

いよいよたいよう組のお友達です!!

たいよう組のお友達はこの「さつまいも」を抜くみたいですよ

なんだかと~っても大きそう!

抜けるかな~

うんとこしょ どっこいしょ

まだまだ おいもはぬけません

そら組のお友達も応援しています!!

よ~し! たいよう組のお友達を呼んでみよう!

お~い! たいよう組のみんな~

手伝っておくれ~

は~い!!

おいもをたいよう組のお友達がひっぱって

たいよう組の先生がみんなをひっぱって

いくよ~ せ~の!!

うんとこしょ

どっこいしょ

うんとこしょ

どっこいしょ

やったぁぁぁぁぁ!!!!

抜けた!抜けた!

みんなで力をあわせたら大きなおいも抜けたよ~

みんなで大喜びです!!

なんと!みんなが力を合わせて抜いたお芋さんは

こ~んなに素敵なケーキを用意してくれていましたよ

おいもさん ありがとう☆

 

これからもみんなで力を合わせていろんなことに挑戦していこうね☆

そして、たいよう組のお友達とと~っても楽しい思い出をたくさん作ってね!!