今日はフィリオ末広保育所に

こ~んなに大きなスイカが届きました☆

うわ~ おおきい~

さわってみる~!!

わたちの顔より大きいね☆

わたちたちふたば組のみんなで持ってみようか~

おおきいね~

では、こ~んなに大きなスイカ!!

今からみんなで力を合わせて

スイカわりしましょうね!!

エイ!エイ!オーーー!!

 

よ~し!! まずはふたば組のわたちたち♡

なかなか割れないな~

次は、元気いっぱいのそら組です!

エ~イ!!!!

まだまだスイカ、割れないね~

次はいつも仲良したいよう組さんです!!

よ~し!!みんなで力を合わせようね☆

え~い!!!

あっ!! みてみて~

少し線があるよ~ 割れたのかな~

もうちょっとだ!

みんなで力を合わせてがんばろう!

なかなかわれないな~

今度はみんなの大好きな調理員さんにえ~い!

ってしてもらおうか!

よいしょ!よいしょ!

おねがいします!!

先生と調理員さんでえ~い!!ってしてみるね!!

いくよ~! え~い!!

うわぁぁぁぁぁ~

われた~!!!

中が赤いね~!!

いい匂い♪

早く食べたいよ~

どうして中は赤いんだろうね~

不思議だな~

 

みんながスイカわりごっこしてくれたからね、

こ~んなにおいそうなスイカポンチにできあがりました☆

 

早く食べたいよ~

すご~い!!おいしそう~!!

いっただきま~す!!

みんなもくもくとスイカを食べていましたよ。

おいしかったよ♡

また、みんなで力をあわせていろんなことに挑戦しようね☆

わたちたちもがんばるよ♡