夏まつり2021のメインイベント☆

流しそうめんの始まりです~

 

せんせい!!

このなが~い竹からそうめんが流れてきたよ!!

すごい~!! 楽しいね!!

なんで流れてくるのかな~

つかまえてみよう!!

流しそうめんをしていたらね、

そうめんがとってもおいしそうだから

たべたくなっちゃった~

でもね、今は食べられないので

今日はみんなのだ~いすきなお菓子を流しますよ☆

さぁ 上手にとれるかな??

おわんとポイを持って~

 

うわぁぁぁぁ!

お菓子が流れてきたぁ!

がんばってすくわなきゃ!!

このお菓子つかまえる~!!

僕はこ~んな大きいのとれたよ☆

わたちはこのにんじんも♡

僕もいっぱいとれたんだ~

早く食べたいなぁ~

みんな今年の夏まつりもたくさんあそんで楽しかったですね☆

夏の季節を味わいながらみんなで出店を回ったり、流しそうめんに触れたりいろんな経験ができました!!

いつかみんなで流しそうめんが食べられるような世の中に戻りますように☆

また一緒に手をつないでお祭りに行こうね♡

感染症には十分気を付けて

素敵な夏休みをお過ごしください☆