9月生まれの誕生会です☆

今日のお誕生会の主役は~

待ちに待った僕です!!

今日の日を毎月毎月楽しみにしていました!

ちょっぴり緊張した様子ですね。

まずは、自己紹介をします!

笑顔いっぱいで自己紹介を上手にしてくれました☆

今日は何が始まるのかな~

もうすぐお月見だから、今日はお月見ゲームをするんだって~

まずはみんなでお月様のポーズです☆

上手にポーズしたらね、先生がお月見のお話をしてくれました!

そして、お月見音頭を教えてくれたよ♪

ぺったんこ♪ぺったんこ♪

ぺったんぺったんぺったんこ♪

誰が作った音頭なんだろうね?

先生おもしろいね~

では、いよいよお月見ゲームの始まりです!

まずは、ふたば組ののお友達がウサギさんに変身!

かわいいでしょ~!!

みんなでお月見のお団子の中にボールを投げ入れます!

みんな上手でしたね☆

とってもかわいらしいですよ~

 

次はそら組のお友達です!

よ~し!がんばるぞ~!!

そら組さんも上手にボールを入れていきます!

いよいよたいよう組のお友達!!

よ~し!みんなで力を合わせてがんばるぞ~!!

たいよう組のお友達は

仲良しでボールを投げていましたよ!

みんなと~っても上手に投げれましたね!

ばんざ~い☆

最後に先生が、こ~んなに立派なススキを持ってきてくれました。

秋を感じられるお誕生会になりましたね!

みんなでケーキでお祝いしましたよ☆

お誕生おめでとうございます!!

いつも元気いっぱい笑顔いっぱい!

大好きなお友達とたくさん遊んで大きくなってね☆