秋晴れの空の下

第2回 フィリオ末広保育所 運動会ごっこ が開催されました☆

なんと今日は、みんなの大好きなお母様やお父様と楽しく体を動かす日です!!

どんな運動会ごっこになるのかな~

 

2歳児 たいよう組さんの入場です!

かわいらしいミッキーとミニーに大変身しての入場ですね☆

みんなお似合いでかわいらしいです。

そして~ とってもかわいらしいミッキーミニーによる

ダンスの発表です!!

♪ジャンボリーミッキー♪に合わせて、と~ってもかわいらしく披露してくれました!!

と~っても上手でしたよ!!

次は、大好きなお母様、お父様と

♪サンサン体操です♪

親子で仲良く体操できましたね!

 

いよいよかけっこの時間ですよ!

まずは、ふたば組さんからよ~いドンをしましょう!

大好きな担任の先生を目指して走ります!

よいドン!!

ちょっぴり恥ずかしくて、ママと仲良くかけっこ。

みんなかわいらしいですね。

次は、そら組のお友だちです。

そら組の子どもたちは元気いっぱい☆

よ~いドン!!

みんな大好きな先生を目指して走ります!!

次は、たいよう組さんもと~ってもかっこ良いフォームで走ってくれましたよ!

では、みんなで玉入れをしましょう!!

まずは、ふたば組のお友だち。

親子で仲良く玉入れです!!

そら組のお友だちも親子で仲良く玉入れをします!

大好きなお母様とみんなと仲良く玉入れして楽しいですね!

たいよう組さんは、追いかけ玉入れに挑戦!

先生が持って逃げるかごの中にたくさんの玉を入れられるかな~

みんな夢中になって玉入れしていますね!!

最後に♪親子でメリーゴーランド♪を踊りましょう♪

と~っても元気いっぱい踊れましたね!!

秋の気候を感じながら、大好きなお父様やお母様、お友だちと一緒に体を動かして楽しかったですね!!

またみんなで体を動かして遊びましょうね。