今日は4月生まれのお友達の誕生会でした。

 

お祝いする側も・・・

される側も・・・なんだかワクワク😊

 

まずは先生がみんなの大好きな「だるまさんが」の絵本を読んでくれました。

 

パネルシアターには次々に野菜が登場!!

 

みんなも♪きゅうり~は きゅっきゅっきゅっ♪と、歌って手遊び。

  

キャベツの中からあおむしさんが登場してかわいいちょうちょにへんし~ん!!

  

そこで本日の主役のIちゃん登場です。✨✨

 

歌でお祝いした後は質問コーナー。

「なんさいになりましたか?」

「3さい」

「好きな食べ物は?」「ぶどう」

パパとママからプレゼントにドレス👗をもらったことも教えてくれました。

お誕生ケーキは先生と一緒に「ふぅ~」っと3本のろうそくを吹き消しましたよ。

最後にお友達からプレゼントを受け取ると?・・・

とびっきりの笑顔を見せてくれました。

 

「おかあちゃんにもみせた~い」とはっきり教えてくれたIちゃん❤

 そうだね、みせようね。

Iちゃん、3さいのお誕生日おめでとう🎉