新緑が美しい季節を迎えています。

 

先日、保育所内にて端午の節句を祝う会をひらきました。

  

みんなで

♪やねよ~り~た~か~い こいの~ぼ~り~

と歌っていると、先生がこいのぼりをひらひら~っと泳がせて見せてくれました。

  

シアターでは、

はらぺこなこいのぼりが、どんな果物を食べるのかな、、、?

りんごやパイナップルを食べて、、、

 

いろんな色に変化していく様子に、、、

立ち上がって見入ったり?

ドキドキして顔を隠したり、、、

 チラッ!!

 じいぃ~っと注目。 

うわ~、おもしろ~い!!!

様々な反応が見られましたよ。😊

手作りかぶとに大喜び。やったね!

 

 

 

楽しい会となりました。

みんなすくすくのびのび、元気に育ちますように!