今日は朝のおやつを早めに食べて、

涼しい時間を利用して、近くの公園まで遠足ごっこ。

 

先生達と一緒に「おうだんピッピ!おうだんピッピ!」と横断歩道を渡ります。

 

車や自転車にも気をつけて~。。。

もうすぐ着くかな~!

手をあげて~

  

到着~!!!

とってもいい天気☀

まずはお茶を飲んで休憩します。

  

先生とお約束の大事な話を聞いて・・・

  

「早く遊びたいなあ」

 

よ~し!遊んじゃおう!それ~!!!

うわ~い!!!

 一気にかけ出します😊 

ちょうちょを追いかけたり、てんとう虫を見つけたり。「まてまて~」

  

  

ボールをとったり、キックしたり。

  

つぎはなにしようかな~。

  

「これ、ゆらゆらする~」

  

「まねっこまねっこ~」

  

ジィ~っと見つめて・・・むしさがし。

  

お? ひとりで?・・・

あっ!!! 

たてた~👏ひとりでたてたね~😊 やった~!!!

シャボン玉を追いかけたり、

 

 

シロツメクサでブレスレットを作ってもらい、にっこり😊

  

タンポポを袋に集めてとっても嬉しそうにかけてきて、

「せんせいみて!」

 

青空の下、元気いっぱいかけまわって楽しみました。

暑くなる前に帰ってきて、給食を食べてぐっすり眠りました。