今日は5月生まれのお友達の誕生会を行いました。

先月お祝いできていなかったお友達も一緒にお祝いです✨✨

 

  

はじめに先生が「あめふりくまのこ」のスケッチブックシアターを見せてくれました。

   

じぃ~っと注目しながら、一緒に口ずさんでいましたよ。

  

次は~、♬ク~イズ、クイズ、な~んのクイズ?

穴の中を食べ物や乗り物が通り過ぎていきます。

  

「メロ~ン」「かきごおり~」「パトカー」

当てっこすることが楽しくて、嬉しくて。

  

正解すると「いぇ~い!!!」「グッジョ~ブ!」なんて言葉が飛び出していました。

 

主役のお友達がみんなの前へ。

 

みんなで歌ってお祝い👏

2人そろって2歳になりました✨✨

 

「おにいちゃん、おねえちゃん、おめでとう」

 

2人でケーキのろうそくをフゥ~ッ!

 

最後にお友達からプレゼントを渡してもらいました。

  

Rちゃん、Eくん、お誕生日おめでとう!これからもいっぱい遊んで大きくなろうね~!