春に咲いていたプランターの花が見頃を過ぎたのでお別れし、

先生たちが次は何を育てようかと話し合い、

フィリオ末広保育所のかわいいお友だちみんながお手伝いしてくれましたよ。

まずはそらぐみさんのお友達から。

これ、なにかな~?

 

さあ、スコップをもって植え替えスタート~!!

ぼくもてつだうよ~

 

みんながスコップ片手にお手伝い。

 

おみずもかけてあげよ~っと!

 

水がこぼれないようにじょうろを両手でそ~っと持って・・・ジャ~

  

次はたいようぐみさんがお手伝い。

先生の話を聞いてスコップで土をならします。

せんせい、これでいいの?

 

そうそう、上手だよ!

 みんなで仕上げのスコップトントン。

最後はお水をたっぷりかけて~・・・

  

おおきくなあれ!おおきくなあれ!

 

魔法をかけました。みんなお手伝いありがとう!!!

わ~い、たのしみだなぁ!

 

うんうん!たのしみ!