新聞紙遊びは、お子さんたちが大好きな遊びのひとつです。

みんなでビリビリ~!!!

わ~い!ビリビリ~!!!

 

紙を破るのは簡単にみえますが、指先の力加減や握力なども必要なので

小さいお子さんにとっては意外と難しいものです。

たいようぐみのみんなは成長したこともあって、豪快にビリビリを楽しんでいました。

それ~っ!

 

しばらくすると、先生が何か作り始めましたよ!

ねぇ、先生なにやってるの~??

 

先生の工夫やアイデアひとつで遊びが発展していきます。

♪先生がんばれ~!先生がんばれ~!

 

踊って応援してくれるお友だち、ありがとう!!😊

 

ジャジャ~ン!!!できました~!!!

これはなんでしょう!いないいな~い・・・

テントだ~!!!ひとりキャンプしよ~
 
キャンプごっこをしたり、紙吹雪にして大盛り上がりで遊んでいましたよ。