ふたば組のお友だちは先生と一緒に手形ペッタン!

なんだろうな~

てがたもかわいいね~✨✨

 

これ、なにかな~

 

先生がしっかり見守ってくれるなかで、指先についたシールを器用に動かしていましたよ。

 

たいようぐみのお友だちの新聞紙遊びをみて、そらぐみさんも・・・

わ~い!!!

 

すいす~い
 
 
上から降らせたり、足で踏んでみたりしてダイナミックに遊んでいました。
みんなでビリビリして遊んだあとは、この新聞紙を・・・
先生が捨てることなく、まとめてくるんで大変身させてくれました!!!
「かえるのみどりちゃんたち🐸」
中身は新聞紙だなんて、わからないですよね。
これぞ保育のSDGs👏
ゴムで取り付けたことにより伸び縮みするので、
子どもたちも大喜びで毎日触って遊んでいます。
フィリオ末広保育所では、室内遊びが多い梅雨の時期も、
楽しく遊べる工夫をたくさん探して環境を整えています。