毎日暑い日が続いていますね。

   

保育所ではのどが渇く前の水分補給を積極的に行っています。

  

今日は待ちに待った夏まつり会でした。✨✨

  

朝からBGMを流し、保育所内は夏まつりの雰囲気一色✨✨

始まる前からみんなワクワク!!!

  

一大イベントを前に、先生からお約束の話を聞きます。

  

さあ、まずは🍉すいか割りからスタート!!

 

少し触ってたしかめてみようか。

 

つめた~い!
  
一番小さいお友だちは先生と一緒にエイッ。
おにいさんおねえさんが応援してくれました✨✨
次にそら組のお友だちが順番に優しくトントン!
 
今度はみんなでやってみようか~。えいっ!!
やっぱりたいよう組のおねえさんたちにお願いしよう。
せ~のっ!え~い!!!
  
みんなすいかわりを経験したところで、調理員さんへ仕上げをお願いしました。
今日のおやつで食べようね~!
~お店屋さんの巻へつづく。