♪どんぐりころころ どんぶりこ

♪おいけにはまって さぁたいへん

 

まだまだ暑さが残りますが、

 

少しずつ秋の気配が感じられるようになってきました。

 

 

ある日。

たいようぐみでは、

♪どんぐりころころ どんぶりこ~

と、どんぐりころころの歌をうたった後に、

みんなでどんぐりの顔をつけたり帽子をつけて、

シール貼りやのりづけを楽しんでいました。

 

翌日。

室内では、先生が大きな紙を用意していました。

なんだろう、、、お話を聞く姿にも成長が見てとれますね。

 

「どんぐりさんの大きな池をつくってくれるかな?」「筆や刷毛を使ってぬってみようか~」

 

ぬりぬり~
  
先生、ぬれたよ~!
 
みんなでぬって、新聞紙遊びの残りも利用して、
どんぐりさんの池が、出来上がりました~🌳
♪お池にはまってさぁたいへん!!ではなく、、、

♪お池にはまってわぁ楽しい!!

と、歌っているかのように表情豊かなどんぐりさん。

フィリオ末広保育所の子どもたちのように、とっても楽しそうですね😊