10月も週をまたぐごとに、保育所内のあちらこちらに素敵な飾りつけが次第に増えていき、

 

  

お子さんたちが手を加えたかわいい作品もたくさん並んで準備はばっちり!!!🎃

 

フィリオ末広保育所でもハロウィンパーティーのはじまりはじまり~✨✨

 

 

はじめに「ハロハロハロウィン」という楽しいパネルシアターからスタートしましたよ!!!

  

 

BGMに合わせて、いろいろな仲間たちが登場するのを見ながら手拍子したり、体を揺らしたり。 真似っこして大盛り上がりです😊

  

 

  

 

  

子どもたちの表情からも楽しんでいる様子が伝わってきますね。

 

パネルシアターのあとは、みんなで ♪かぼちゃ ちゃちゃちゃ のダンス!!!

何度も踊って楽しんできただけあって、動きも元気いっぱいです。

 

  

 

「♪かぼちゃ ちゃちゃちゃ いぇ~い!!!  ちょーだい!ちょーだい! 」   ポーズも決まっていますね。

  

小さいお友だちも嬉しそうにダンスを見て真似っこ。

  

 

みんなで記念写真もパチリ✨✨ まだまだ続きますよ~!

 

 

さぁ!最後はどこへ行くのかな。。。

 

  

提携先のセブンイレブンさんまでしゅっぱ~つ。

 

そこでいただいたのは???

 

「おやつちょーだい」

  

 

「トリックオアトリート~」

  

 

「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ」

  

 

ありがとう!!って言えたね😊

 

  

 

今日の給食もおやつも目を輝かせて食べすすめていましたよ🎃

ハロウィンカレーにかぼちゃのマフィン💕 とってもおいしかったね。

 

 

 

ハッピーハロウィーン✨✨