10月生まれの誕生会のあとに、、、芋ほりをしました。

 

まずはたいようぐみさんが見本を見せてくれます。

 

 

スコップを持って土を掘っていくと、、、?

 

あ!!!みえてきたね。

  

 

大きいのと小さいのと、、、まだあるかな?  あった~!!!

 

 

次はそらぐみさんもやってみよ~う!!

 

 

 

うんとこしょ~!どっこいしょ~!

 

まだまだおいもは抜けません💦💦💦

 

誰か手伝って~!!!

よお~し!今度はみんなでうんとこしょ~!どっこいしょ~!

 

 

 

わぁ~!!!先生見て~!!!みつけたよ~!!

 

  

 

 

お芋の蔓も長いね~。

 

ふたばぐみのお友だちもずっと見て応援していたよ!

 

 

 

ぼくもみつけた~  うわぁ~おおきいなぁ!

 

 

 

 

滅多に現れない芋神様がやってきて、、、(笑)

 

ポーズを披露してくれました。😊

「フィリオ末広保育所のみんな!おめでと~う」

 

 

豊作とまではいかなかったけれど・・・

楽しい時間となりました。