今日はフィリオ末広保育所のクリスマス会でした。🎄

 

  

 

保育室が少しずつクリスマス仕様になっていくことで、

子どもたちの気持ちもワクワクふくらんでいきました。

 

  

 

はじめに、みんなで♪あわてんぼうのサンタクロースを歌うところからスタート!

 

  

 

次は、クラスごとにかわいい音楽遊びを披露しましたよ。

ふたばぐみさんは、♬ジングルベルに合わせてトントンシャンシャン♪

 

 

 

 

そらぐみさんは♪おもちゃのチャチャチャに合わせてシャカシャカズンズン😊

 

 

  

 

たいようぐみさんは、♬赤鼻のトナカイにあわせて踊る・・・はずが

 

 

 

少し恥ずかしくなって座っての披露となりました~😊

 

 

 

そこへ・・・

 

 

 

ついに・・・

 

 

 

登場したのが!!!!

 

   

 

やった~!!!

待ちに待ったサンタさ~~ん🎅✨✨✨

 

なんと!!!

誰ひとり怖がったり泣きだしたりすることなく、サンタさんの登場を見守ることができたんですよ👏👏

 

 

 

 

 

プレゼントをもらう時も、みんな落ち着いていてびっくりでした。

 

 

  

  

  

「ありがとう」とお礼を言って、歌ってサンタさんとお別れしました。

 

プレゼントをもらって、みんな大満足!!!🎁

 

 

 

給食のクリスマスミートローフにツリーサラダ。

 

 

 

おやつのクリスマスケーキ🍰

 

 

 

みんな大喜びで食べていました。

 

  

 

お腹も気持ちも満たされた幸せなクリスマス会でした。メリ~クリスマス✨✨✨🎄