♪鬼は外~福は内~

♪パラッパラッパラッパラッ豆の音~

♪鬼は~こっそり逃げてゆく~

  

 

今日は節分に因んで、みんなで豆まき会に参加しました。

 

  

 

スケッチブックシアターから始まり、楽しそうに注目して見ていました。が!!!

 

 

 

 

 

鬼の登場に・・・ドキドキ?

 

いえいえ。前のめりになったり体を横向きに変えたり、余裕の脚組みポーズ😊

 

  

みんなで一緒に、おには~そと~!ふくは~うち~!と豆まきごっこのスタート!

 

  

  

 

そこへ大きな赤鬼さんと青鬼さんが登場し、

みんなの表情も・・・ドキドキ!

 

  

♪さ~ぁ~!こわくはない~!ふあんはない~!わたしは最強~!!!

 

  

みんなで豆まきスタート👹

おには~そと~!

 

  

 

ふくは~うち~!

  

 

みんながんばれ~!!!

 

 

 

おには~そと~!

 

  

 

ふくは~うち~!

 

  

  

 

最後は赤鬼さんと青鬼さんもにこにこおめめに変身😊

 

 

人気者になって、みんなとタッチでお別れして帰っていきましたよ。

 

賑やかな豆まき会のあとは、給食の節分ドライカレーにみんな大喜び!!!

 

 

 

楽しかったね!

 

  

いっぱい食べて、寝て、いっぱい遊んで。

フィリオ末広保育所の子どもたちが、

これからも元気に過ごせますように!!