みんなが楽しみにしていたスイカわりごっこの日

うわ~ 大きなスイカだな~ おいしそう~

ちょっと怖いけど先生と一緒にさわってみよう

先生と一緒じゃないと持てないよ~

今日のお給食のデザートはスイカ

みんなで力を合わせてスイカわりがんばるぞ~

それ~!!

全然割れないな~

わたちががんばる~!! えーいいいい

今度はわたしが!! えーいいいいい

みんなスイカわりはこうやってかまえなきゃ割れないよっ

武士のようなかまえを披露してくれました

なかなか割れない~ って困っているとあの人気者の調理員さんが助けに来てくれたよ

調理員さんが魔法をかけると・・・

あっという間に割れました!!

うわ~ スイカの中ってまっかだー

と~ってもいい匂い

黒くて小さい種もあるね

いい匂いがするからもう待ちきれないよ~

早く食べたいな

待ちに待った今日のお給食

スイカって触るとこんな感触なんだね

おいち~ って笑顔いっぱい

大きなおくちでいただきま~す

 

もう待ちきれない

あ~反対から食べてるよ~

甘くておいしい~

こんなにおいしいスイカありがとう

スイカって不思議だね どうして中は赤いんだろうね~

目の前で割ってくれたスイカはいつもよりう~んとおいしかったですね

みんなでスイカわり楽しかったね♡