昨日のスイカおいしかったね~

今日はスイカポンチつくるんだって

ってお話しながらまずは机拭き♡

この雑巾、私たちが遊べるように先生作ってくれたんだって~

今日のスイカポンチ作りにやる気一杯の子どもたちですね

いよいよみんなでスイカポンチづくりです

昨日のスイカがギザギザの形になってる

と~ってもいい匂い

あっ みかんがスイカの中に入ったよ

おいしそうだな~

リンゴも入れて~ みかんも入れて~ 魔法のジュースも入れて~

できた~!! スイカポンチの完成です

次はみんなの番

みんなおそろいのかわいいエプロンつけて

準備万端です

看護師の先生たちが私たちのために手作りのエプロン作ってくれたんだよ

なになに~何が始まるんだろう

自分でつくるスイカポンチセットだー

すごい~ りんごが☆になってる

そうだ!! さっき調理員さんが入れてたみたいに混ぜ混ぜすればいいんだね

みんなと~っても上手に混ぜ混ぜできました

いただきま~す

自分でつくったスイカポンチは本当においしいね~

みんな笑顔いっぱいです

みんながおなかいっぱいでお昼寝にいってもまだまだ食べています

本当においしかったね 楽しかったね

こんなにかわいい愛情たっぷりのエプロンもありがとう♡

またエプロンつけてクッキングしようね!!

 

調理員さんがスイカポンチを作ってくれる姿を目の前で見た経験から、1歳児の子どもたちも自分なりに考え、フルーツを混ぜることにすぐに気が付き先生と一緒に楽しんでいました。

これからフィリオ末広保育所でたくさんのことを経験して子どもたちの成長を促していけたらと思います。

 

楽しい思い出たくさん作っていこうね♡

お掃除一緒にしたい子はわたちたちのところに遊びにきてね

待ってま~す

明日はどんな楽しいことが待っているのかな☆