今日は待ちに待った遠足の日
秋晴れの空の下、みんなで遠足に出発です!!

しゅっぱーつ!!しんこう~

いってきま~す

どこにいくのかな~ ドキドキワクワクするね

今日はみんなの大好きな柳下公園まで遠足です!!

柳下公園につくと元気いっぱい走り回る子どもたち!!

まずはボールあそび

いくよ~!! なげてみるね!!

 

あつ!! み~つけた!!

たんぽぽのわたげだ~!!

ふーってするととんでいくんだよ~

でもなかなかとばないな~

 

わ~ 今度はシャボン玉だー!!

きれいだね~

まてまて~

ぼくはシャボン玉つかまえてみる~

それ~!! なかなかつかめないよ~

 

わたしたちなかよしなんです~

みんながたくさんあそんでたらね

先生がシートをひいてくれたよ~

みんなおいで~

みんなが楽しみにしていたお弁当の時間です!!

仲良くLunch Timeです

青空の下で食べるお弁当はとってもおいしかったですね!!

晴れた青空のもとでたくさん体を動かして遊び、みんなで食べたお弁当はと~ってもおいしかったですね。

たくさん先生と遊んで楽しかったよ

またみんなで遠足いこうね!!