2020年10月30日

今日は秋の収穫に感謝をし悪霊を追い払う年に一度のハロウィンの日です。

悪霊を追い払うために仮装をしてきた子どもたちは

「トリックオアトリート!!」(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ~)を合言葉に街を練り歩きます。

さぁみんなで秋の収穫に感謝をしてたくさんの悪霊を追い払いましょう!!

 

 

まずやってきたのは

とってもかわいらしいてんとう虫とわんわんです!!

おつぎは~

101ぴきわんちゃんとキキがやってきました!!

みんなと~ってもかわいらしい~

キキが魔法のほうきで「今から街に出かけよう!!」と言ってくれたのでみんなで悪霊を追い払いに行くことにしたんだよ!!

さぁ 出発です!!

 

 

あれ~ キキすごい~

キキの魔法でみんな集まってる~

いってきま~す!!

わたしは大好きな先生の抱っこで一緒に街にくりだすのよ~

みんなが向かった先は・・・

セブンイレブン住吉2丁目店さん!!

街のセブンイレブン住吉2丁目店さんに

みんなで声をそろえて言ってみます

せ~の!!「トリックオアトリート!!」

わ~ お菓子もらえてうれしいね!!

 

わたしもわたしも~

「トリックオアトリート!!」

やった~!!

お菓子もらえたよ!!

わたちは上手に「ちょうだい」できたよ~

みんなたくさんお菓子をもらえていうれしいですね!!

つづく~

 

※集合写真を撮るときのみマスクを外しています。