今日はね・・・

フィリオ末広保育所に・・・

鬼!! 鬼がくるって聞いたんだけど・・・

え~!! 鬼!!

よ~し!!わたちがやっつけるね!!

すると・・・

 

ドシン! ドシン!

 

大きな足音ととともに 鬼がやってきました・・・

 

おにだぞ~!!

キャ~!!

フィリオ末広保育所のお友だちが鬼に変身してる~!

ぼくもあお鬼に変身したんだよ~

だって今日はまめまき会☆

み~んなの心の中の鬼をやっつけるんだ!!

 

みんなの心の中にはどんな鬼がいるのかな~

先生がお話してくれました

泣き虫鬼 や 弱虫鬼

怒りんぼう鬼

みんなの心やからだの中にいるかな??

やだやだ~ やっつける~!!

みんなの心の中の鬼を今日はやっつけることができるのでしょうか~

 

まずは~

まずはみんなで鬼のパンツを踊ります♪

♪おに~のパンツはいいパンツ~

つよいぞ~!

つよいぞ~!♪

み~んなと~っても上手に踊れましたね!!

 

ではいよいよ みんなの楽しみにしていた豆まきです

豆を入れて、準備万端!!

「鬼は~外!! 福は~内!!」

みんな!夢中になって豆まきを楽しんでいます!

がんばって拾っていますね~

「鬼は~外! 福は~内!」

 

イテテテテ~

うわぁ~ やられた~

 

みんな心の中の鬼をやっつけることができたかな?!

心の中の鬼をやっつけて元気いっぱい保育所で過ごしましょうね☆