2021年3月3日

フィリオ末広保育所では

ひなまつり会が開催されました☆

 

なんかいつもとお部屋がちが~う!

これはね、おひなさまとおだいりさま

と言って、みんなの健やかな成長への願いを込めて飾られるんだよ~

わぁ~ かわいい♡

まるでわたちたちみたいだね!!

 

ではみんなでひなまつりのお歌をうたいましょう♪

よ~し!!うたうの大好きなわたちにおまかせ~!!

みんなの歌声に合わせてと~っても上手に踊ってくれましたよ!!

じょうず~!!

では~ 今からひちもちゲームをしたいと思います☆

このひしもちを

みんなで力を合わせて運びましょう!

よ~し がんばるぞ~

おっとっとっとっと!

せんせい~ みてみて~

運べたよ~

ふたば組さん と~っても上手に運べましたね!!

 

次はそら組のお友だちです。

そら組さんは~ この板に乗せて運びます!

難しそうだな~

落とさないようによいしょ!よいしょ!

うわぁぁぁ!! 落ちちゃう~

こうやってのせたら落ちないのかな~

みんなで考えながら力を合わせて頑張っていますね!

 

今日は楽しいことが盛りだくさん!!

みんなで力を合わせたあとは~

ひなまつりチラシを作ります☆

 

え~!! チラシ作るの!! 楽しみだな~

まずは卵をのせて~

つぎはこれをのせようかな~

あぁ!!もう待てない!!

食べちゃお~

全部のせたらね、

先生がお花のにんじんをくれたんだ~

できたー!! おいしそうだね☆

いただきま~しゅ!!

おいし~い♡

自分でまぜまぜしたごはん、おいし~い♡

今日はみんなの大好き調理員さんがひなまつりのお祝いに

いちごミルクプリンを作ってくれました♡

調理員さん!! いつもありがとう~

 

みんなで力をあわせたり、ひなまつりチラシを作ってとっても楽しかったですね!!

ひなまつり会に~ ばんざ~い!!