今日ね、みんなで育てたきゅうりが大きくなったから

収穫してみんなでクッキングするんだって~

楽しみね~♡

わたちたち準備万端よね~!!

では、みんなできゅうりの収穫です!!

くるくるまわして~

やったぁ!! きゅうりができた~!!

上手にとれたよ!

つるつるしてるね~

おいしそうだな~ 食べたいな~

 

みんなでたくさん収穫したので

今からクッキングです!!

調理員さんがまずは皮をむいてくれました!

かわ~むいて♪かわむいて~♪

いや~ ぬるぬるする~

どんな匂いがするのかな~

次はね、みんなで塩ふってパッパッします!!

塩ふってパッパ♪

塩ふってパッパ♪

パッパッパ~♪

わたち、い~っぱいかけるね!!

と豪快にかけてくれるお友達も!!

できた~!!

きゅうりの塩もみの完成です☆

おいしそう~

いっただきま~す!!

これだね!きゅうり

おいしそうだね!!

僕、きゅうりだ~いすき♡

みんなで大事に育てたきゅうりは

と~ってもおいしかったよ

次はどんなお野菜が食べられるのかな~☆