年が明け、フィリオ末広保育所では凧揚げをするために凧を制作しました!

大きな凧にクレヨンでお絵描きをしたり

皆集中して制作していますね!

たいよう組さんは、絵の具でダイナミックに色付け!

筆を使って色を模様を付けたり、手形でスタンプしたり!

思い思いに凧作りを楽しんでいましたよ。

ここはどの色にしようかな?と悩む姿も。制作を通して想像力や豊かな感性が育まれていますね。

ふたば組さんはだるまさんの色塗りに挑戦!

制作に取り汲む真剣な眼差しはお兄さんお姉さん顔負けです。集中力も伸びて制作活動をしっかりと楽しめるようになってきましたよ。

凧が出来上がると、凧揚げ楽しみ~♪大きい公園でやるんだ!とワクワクしている子どもたちでした!