~♪さ~さ~の~は~さ~らさら~✨✨♫~

  

今日は待ちに待った七夕まつり会でした。🎋

  

はじめに先生が天の川を用意してくれ、七夕についてお話してくれました。

 

  

ひこぼし様とおりひめ様のお話を聞きながら、パネルシアターに夢中です。

 

みんなで魔法をかけて~⤴⤴

  

チチンプイプイの~~プイッ!!!

  

すると、かわいいお星さまがつながって出てきましたよ~!うわ~!!

「みんなで天の川に飾ろうか」

  

みんなで順番に好きなところへ貼っていきました。☆彡

  

すてきな天の川が出来上がりました~✨✨

最後にみんなで元気よく歌を披露♬

 

小さいお友だちは身体を揺らしたり、抱っこされてリズムに合わせてうなづいたり。

みんなとても上手で「もういっかい」とアンコールがあったので、

4回もたなばたさまを歌いましたよ😊

きっとひこぼし様とおりひめ様にとどいたかな♬

 

  

みんなで七夕飾りと一緒に記念撮影。にっこり~!!!

にぎやかながらもあたたかい七夕会となりました。

「フィリオ末広保育所のみんなが元気ですくすく育ちますように!」🎋